青空おにぎり写真

ワードプレスにライトニング(Ligtning)というテーマを入れてのデモサイト5つ目として、おにぎり屋さんのデモサイトを作ってみました。
弘前市市役所近くに「青空おにぎり」という、お米屋さんのおにぎり屋さんという架空のお店を想定してのデモサイトです。

こちらのホームページです⇒

お米屋さんのおにぎり屋さんというコンセプトは、そのようなおにぎり屋さんをやっているお店のホームページをネット上で見て、そのコンセプトをお借りしました。

トップページのスライドは、「青空おにぎり」というお店の名前を印象的に伝えられる写真を選んで作ってみました。
スライド画像のサイズも、従来の平均的なサイズより大きめにとってみました。
(スマホでは平均的なサイズにリサイズされて表示されています)

青空おにぎりのイメージ画像

トップページと「お店のご案内」ページでは、一部の写真の見せ方を、Ligtningの機能の一つであるアニメーション効果を使ってみました。
画面の左右や下から、スーッと、あるいはぼわーんと、現れる見せ方ができます。

写真などの画像だけでなく、テキスト文字もアニメーション効果で見せることができます。

また、トップページ下部の「お米の販売もしています」でも、スライドを使ってみました。

これくらいのデザインのウェブサイトでよろしければ、
是非、制作のご依頼をいただければと存じます。

青空おにぎりの人気おにぎり画像